お取引実績
全国auショップ約500店舗以上

SERVICE

auショップ運営事業者様向け
ソリューションサービス『assist』

『assist』とは、
auショップ専用のショップ運営サポートサービスです。販売品目が激増し、業務の煩雑さが増すauショップにおいて より効率的かつ効果的なショップ運営を、総合的にサポート致します。

  • assistの運用スタッフは auショップスタッフ出身者 が大多数!
  • 誰よりも現場目線で、貴社のauショップをサポート致します。

販促 assist

auマイプレミアショップ運用サポート

テンプレートを選んでコピー&ペーストだけの簡単操作。
誰でも、ホームページ更新、配信メール作成を行うことができます。新機種情報・キャンペーン情報もいち早く掲載!

  • HPテンプレート数500以上
  • 配信メールパターン1,000以上
assist公式ページへ

LINE@運用サポート

LINE@配信メッセージ用のテンプレート素材をご提供。
専門知識のない方でも、公式LINEアカウントに見劣りしない、ハイクオリティなメッセージ配信を行えます。また、成功事例のご紹介から、メッセージ配信代行まで、LINE@運用を全面的にバックアップ致します!

  • 素材パターン200種類以上
assist公式ページへ

POPデータ使い放題

店内POP、カウンターツールのデータをご自由にダウンロードいただけます。
リクエストにお応えして作成することも可能です。

  • POPデータ数300以上
assist公式ページへ

イベントパッケージ

面倒なイベント・キャンペーンの準備は、全てassistにお任せ下さい。
企画の立案から、告知ツール・イベント備品の準備までワンストップでご提供致します。
※ご要望に応じて、スポットでのイベントスタッフをご用意することも可能です。

  • 企画・運用実績200件以上
assist公式ページへ

auショップ備品販売

auショップが必要とする備品を幅広くご用意しています。
auショップの「あったらいいな♪」がきっとここにあります。

  • 取扱いアイテム数150以上
assist公式ページへ

資料請求はこちらから

資料請求はこちら

assist公式ページはこちら

assist公式ページはこちら

株式会社メックスは、LINE@正規代理店です

2016年12月 ブロンズパートナー認定 LINEat_logo_w

LINE@とは

国内6,800万人以上のLINEユーザーとつながる、LINEのビジネスアカウントです。
お店のお名前でLINEアカウントを作成し、「友だち」に対して各種メッセージのPUSH配信が可能です。

LINE@機能詳細はこちら(http://at.line.me/jp/)

MECSSのLINE@導入・運用サポート

■導入サポート
  • ご面倒な登録審査、ページの設定などを代行致します。
  • 開設後、電話またはご訪問による、ご利用方法のご案内を行います。
■オリジナル販促ツールのご提供
  • お友だち集めに必須となる、オリジナル販促ツールをご提供します。
  • 友だち集めのプロモーションプランをご提供します。
■運用サポート
  • メッセージ配信用のテンプレートをご提供します。

    ※auショップ限定。詳しくはassist公式ページへ

  • 携帯ショップ業界に特化した、運用事例・成功事例をご紹介します。
  • メッセージの配信代行サービスを行います。(オプションサービス)
メックス公式アカウント
assistのサービス情報お届け中!
友だち追加
assist公式ページへ

資料請求はこちらから

資料請求はこちら

assist公式ページはこちら

assist公式ページはこちら

研修 assist

販売力向上研修

販売力向上研修(店舗研修)

販売品目が急増し、市場環境に大きな変化が起きた今、従来のやり方では実績に繋がらない店舗も増えてきました。
もし貴店でも同様の現象があるようなら、それは
販売アプローチの考え方を根本から変えるべき時期がきたサインです。

お客様の心理を読み解き、ヒアリングとクロージングのタイミングを変えるだけで、みるみる顧客単価がUPします。

assistの「販売力向上研修」では理論と実践の面から、
”売れる”販売アプローチ手法をお伝えします。

「考え方」、「アプローチ手法」、「トレーニング方法」の全てを我々がサポートします!

研修効果倍増の3つの秘密

  • 個別面談でスタッフ様のモチベーションを高め、学習効率向上の下地を作ります!
  • 受講者様のレベルに合わせた個別指導で、売れる提案手法をお伝えします!
  • ロープレシーンをビデオ録画し、自身の接客を客観的に見直してもらいます!

研修期間

4日間

研修対象

スタッフ~
店長(マネージャー)

受講定員

4名

fig_01
assist公式ページへ
トレーナー研修

トレーナー研修 (集合研修)

最近、スタッフに指導するトレーナー育成についてご相談を受けることが多くなりました。
自身は販売力に自信をお持ちの店長・トレーナー様でも、
スタッフに指導するとなるとうまくいかない
ケースも多いようです。

本研修の要諦は、スタッフの心理を読み解き、
本音を引き出すコミュニケーション手法を学ぶ点にあります。
その上で、適切な指導方法をケーススタディーを交えながらトレーニングしていただきます。

これは、assist講師陣が「販売力向上研修」で実践している指導方法そのものです。
既にトレーナーとして従事している方のみならず、トレーナー候補の方にも適しています!

本研修で身に付く3つのスキル

  • 正しい提案スキル
  • 信頼を築く、コミュニケーションスキル
  • 適切に指導するコーチングスキル

研修期間

2日間

研修対象

トレーナー候補、店長、
マネージャー

受講定員

4名

assist公式ページへ

新人スタッフ即戦力化研修

新人スタッフが育たない、すぐ辞めてしまう…、そんなお悩みはございませんか?
新人スタッフを確実に育成するには、入社半年間の教育が肝要です。

本研修では、半年間(全6回)のプログラムを通し、基礎的なコミュニケーション理論と実践的なセールススキルを、ロールプレイングを交えながら徹底的にトレーニングします。

我々の目標は、半年後に新人スタッフを貴店の最高戦力として育て上げること!

限られた人材を、計画的に育成しましょう。
assistが全力でサポートいたします!

研修期間

6か月間(全6回)

研修対象

入社1年未満の新人スタッフ

カリキュラム

DAY テーマ 詳細
DAY1 プロ・コミュニケーション ビジネスマナーとコミュニケションの基礎を学ぶ
DAY2 働くことの意味 目的と目標を明確にし、働く意味を考える
DAY3 プロ・セールス プロフェッショナルとしての販売手法を学ぶ
DAY4 販売におけるヒアリング トップセールスマンのヒアリング手法を学ぶ
DAY5 効果的な提案手法 トップセールスマンの提案手法を学ぶ
DAY6 総まとめ 前5回の振り返り(筆記/実技テストの実施)
DAY1
テーマ 詳細
プロ・コミュニケーション ビジネスマナーとコミュニケションの基礎を学ぶ
DAY2
テーマ 詳細
働くことの意味 目的と目標を明確にし、働く意味を考える
DAY3
テーマ 詳細
プロ・セールス プロフェッショナルとしての販売手法を学ぶ
DAY4
テーマ 詳細
販売におけるヒアリング トップセールスマンのヒアリング手法を学ぶ
DAY5
テーマ 詳細
効果的な提案手法 トップセールスマンの提案手法を学ぶ
DAY6
テーマ 詳細
総まとめ 前5回の振り返り(筆記/実技テストの実施)
assist公式ページへ

資料請求はこちらから

資料請求はこちら

assist公式ページはこちら

assist公式ページはこちら

ページの先頭へ